おもちゃ・知育玩具のサブスク・定額レンタル And TOYBOX(アンドトイボックス)

STAFF BLOGスタッフブログ

おもちゃのサブスク!実際に届いた口コミから読み解く驚きの利用価値とは
おもちゃレンタルのサブスク And TOYBOXトップ > ブログ > 子育て情報 > おもちゃのサブスク!実際に届いた口コミから読み解く驚きの利用価値とは

子育て情報 POSTED / 2023.12.28

おもちゃのサブスク!実際に届いた口コミから読み解く驚きの利用価値とは

おもちゃに対する子どもたちの無限の好奇心と、親御様の経済的な負担。その双方に対する解決策として注目されているのが「おもちゃのサブスク」です。時代は買う時代から借りる時代へとシフトし、その波はおもちゃ業界にも大きな変革をもたらしています。
本記事では、実際におもちゃのサブスクを利用している方の口コミをもとに、サブスクの利用価値やメリットについて探っていきます。
特におもちゃのサブスクを検討している方、迷っている方はぜひ最後までご覧ください。

 

▼この記事でわかること

 

●おもちゃのサブスクは、毎月定額で子どものおもちゃをレンタルできるサービス
●定期的に新たなおもちゃが届くため、おもちゃへの興味の移り変わりが激しい乳幼児期の子どもを持つご家庭にピッタリ!
●おもちゃサブスク全般+And TOYBOXの口コミを徹底調査!
●おもちゃのサブスクに対する口コミはプラスの声がたくさん!主な口コミは【①おもちゃの質が良いと評判②子どもの成長に合わせたおもちゃが届く③新しいおもちゃを試す楽しみがある④おもちゃの保管場所や処分に困らない⑤価格が手頃でコスパが良い】
●成長に対応したおもちゃを用意するのは負担大。そんなときはおもちゃのサブスクを有効活用しましょう!

おもちゃ知育玩具のレンタル・サブスクAnd TOYBOX

 

目次

おもちゃのサブスク(サブスクリプション)とは?

おもちゃのサブスクは、毎月定額で子どものおもちゃをレンタルできるサービスです。子どもの知育に効果的な知育玩具を中心に、子どもの月齢・年齢、成長、興味に合ったおもちゃが届きます。
めまぐるしく成長していく乳幼児期にこそ、最適な時期に、最適なおもちゃを与えることができるおもちゃのサブスクは、子どもにとっても親御様にとっても嬉しいサービスと言えるでしょう。
なお、毎月かかる料金や提供しているおもちゃの数、種類、細かいサービス内容などは、サービス各社で異なります。

 

おもちゃのサブスの特徴

おもちゃのサブスクの特徴は、定期的に新たなおもちゃが届くことにあります。子どもは新しいおもちゃに興味を持ちやすく、新しいおもちゃで遊ぶことであらゆる刺激を受けて成長します。
どのサービスでもだいたい1~2か月に1回自宅まで子どもに合ったおもちゃが届けられるのが一般的です。めまぐるしく成長していき、おもちゃへの興味の移り変わりも激しい乳幼児期の子どもを持つご家庭にこそピッタリのサービスだと言えるでしょう。
中には、使用状況や子どもの反応をフィードバックすると、その情報を元におもちゃのプロがより子どもに合ったものを厳選し、提供してくれるショップもあります。
また、親御様にとっては、購入する手間や保管場所の問題を解消できるメリットも!加えて、購入を考えるとなかなか手に取れない高品質の知育玩具やブランドのおもちゃを、比較的リーズナブルな価格で楽しめるのも特徴です。

 

おもちゃ知育玩具のレンタル・サブスクAnd TOYBOX

 

おもちゃのサブスクリプションの主な口コミ

サービスを選ぶ上で、口コミは非常に重要な情報源。そこでまずは、おもちゃのサブスク全般でよく聞かれる主な口コミ(メリット)をご紹介していきます。

 

・おもちゃの質が良いと評判
・子どもの成長に合わせたおもちゃが届く
・新しいおもちゃを試す楽しみがある
・おもちゃの保管場所や処分に困らない
・価格が手頃でコスパが良い

 

上記をもとに、おもちゃのサブスクにどのような利用価値があるのかを1つずつ見ていきましょう。

 

おもちゃの質が良いと評判

おもちゃのサブスクでは、子どもの個性や成長度合いに配慮した品質の良いおもちゃが提供されます。特に、今人気の知育玩具に力を入れているサービスが多く、子どもの成長をサポートしてくれるおもちゃが届くことへの評価も高いです。
また、小さい子どもが使うだけに安全性は気になるところですが、子どもの安全を第一に考え抜かれた設計のおもちゃが多く、親御様からも安心して利用できると好評です。

 

子どもの成長に合わせたおもちゃが届く

子どもの月齢・年齢や成長度合いにより、適したおもちゃは変わります。極端な例を出しますが、1歳の子どもに難易度の高いパズルを、5歳頃の子どもにガラガラを与えてみるとどうでしょうか?正しい遊び方ができないばかりか、本来得られる刺激や学びも習得できませんよね。
つまり、おもちゃは、“適切なタイミングで、子どもの成長度合いに合ったものを与えること”が重要なのです。
その点、おもちゃのサブスクはまさに、子どもの成長に合った最適なおもちゃを定期的に提供してもらえるため、子どもの成長を最大限サポートすることができます。
おもちゃをその都度購入するとなると、選ぶ手間や費用の面から親御様の負担も大きいですが、おもちゃのサブスクであれば定額で、プロが選んだ子どもに最適なおもちゃが届きます。こうした点が、おもちゃのサブスクならではの魅力として浸透し、多くの親御様からの評価を得ています。

 

新しいおもちゃを試す楽しみがある

おもちゃのサブスクでは、これまで触れたことのなかった新しいおもちゃが定期的に送られてくるため、子どもは常に新鮮な気持ちで遊ぶことができます。この刺激は子どもの成長にも寄与するものです。
また、サービスによっては親御様自身が自由におもちゃを選べたり、専門家に相談しながら子どもに合いそうなおもちゃをリクエストできたりもします。このように、おもちゃ選びに関する自由度や安心感も受け入れられているようです。

 

おもちゃの保管場所や処分に困らない

大量のおもちゃが家にあると、収納場所に困ります。兄弟、姉妹がいるならなおさら溜まる一方で、収納の問題に頭を抱える親御様も少なくありません。
また、子どもが飽きてしまったおもちゃや不要になったおもちゃを処分するのは、非常に面倒です。
その点、レンタルを利用された方からは、「保管が省スペースで済んで嬉しい」「処分する手間もかからない」などの声が挙がっています。保管や処分に関する問題を解消してくれるのがサブスクの魅力のひとつというわけです。

 

価格が手頃でコスパが良い

おもちゃを頻繁に買い替えるとなると、家計にも大きな負担がかかります。おもちゃのサブスクなら一定の月額料金で様々なおもちゃを楽しめますし、購入すれば1点1万円以上するような高級な知育玩具も気軽に試すことができます。
届くおもちゃの内容やサービス、料金を総合して、「コストパフォーマンスが良い」という価格に関する満足のお声も多いです。

 

 

おもちゃのサブスクリプションの主な口コミ(デメリット・マイナスの声)

おもちゃのサブスクは便利な反面、利用者からデメリットやマイナスの声が挙がることも事実です。主な口コミをご紹介します。
こうした口コミを理解し、おもちゃのサブスクをより良く利用するための参考にしてみてくださいね。


届いたおもちゃに興味を示さない、遊んでくれないこともある

特に乳幼児期は、おもちゃへの興味の移り変わりが激しい時期。中には1日で興味が変わることだってあります。成長に伴って変わる好みや興味を完璧に予測するのは難しく、ましてやサービス会社が子どもの好みを完全に把握するのは難しいものです。
そのため、届いたおもちゃに子どもが興味を示さなかったり、全く遊んでくれなかったりすることがあり得ます。
中にはその時々の子どもの興味・関心をもとにプランニングしてもらえるサービスや、親御様がおもちゃの種類をリクエストできるサービスもありますが、全サービスがそのようなサービスを提供しているわけではありません。特に一方的におもちゃが送られてくるだけのサービスの場合は、子どもに合わないおもちゃが届く可能性もあるという点はデメリットとなり得るでしょう。
親御様としては、毎月費用を支払っているにも関わらず、おもちゃが使われないという状況は残念に思うのが当然です。


おもちゃや細かいパーツの紛失・破損が心配

サブスクで届くおもちゃはあくまでレンタル品。自分の所有物ではないため、おもちゃや付属の細かいパーツを失くさないだろうか、壊してしまわないだろうかと、常に不安がつきまとうのも事実です。
特に力加減の調整が難しい小さな子どもは扱いが粗くなりがちで、紛失や破損のリスクも高まります。サービスによっては弁償が必要になることがあるため、親御様としてはいつもヒヤヒヤしながら、ときには子どもに遊びを制限させてしまい、もどかしい思いを抱える方もいらっしゃるようです。


興味を持ち始めたタイミングでの交換やおもちゃが手元に残らないのがもったいない

おもちゃのサブスクでは定期的におもちゃが届き、交換します。届いた当初は見向きもしなかったおもちゃにやっと興味を持ち始めた(遊び始めた)タイミングで交換時期が来てしまうことがあります。
サービスによっては、期間を延長できるところもありますが、そうした利用ができない場合は、子どもがようやくおもちゃで遊び始めたのにすぐに手放さなければならず、子どもも親御様も残念な想いをすることがあるでしょう。
また、毎月費用を払っているにも関わらず、返却後は手元に何も残らないことが、記憶に残るおもちゃや精神的な価値を重視するご家庭にとってはマイナスと感じられる場合があるようです。


子どもが使うものなので、やっぱり衛生面が気になる

おもちゃのサブスクで提供されるおもちゃは、新品ではなく他の家庭で使用された後のものがほとんどです。
会社にとっても衛生管理は事業の生命線とも言えるもののため、おもちゃの清掃や衛生管理はサービス各社しっかり行われています。とはいえ、小さな子どもが使うものだからこそ、衛生面に対する不安を抱く親御様は少なくありません。
特に、他の子どもが触ったものを我が子が使うことへの心理的な抵抗を感じる場合もあるでしょう。


【現役利用者・経験者からのリアルな口コミをSNSで調査!】おもちゃサブスク全般に関する声まとめ

ここからは、SNSで調査した現役利用者や経験者のリアルな声をご紹介します!利用者の素直な声こそ、利用を検討するにあたって参考になるものが多いです。ぜひチェックしてみてください。


おもちゃサブスク全般に関する「プラス」の口コミ

まずは、おもちゃのサブスク全般に関する「プラス」の口コミをいくつかご紹介します。

●“買えば高いおもちゃもサブスクなら色々と遊べるし2ヶ月に1回おもちゃを交換出来るから飽きないし遊ばなくなった時も処分に困らないと良い事づくし”
●“壊れても弁償は不要で気に入った物は割引価格で買えるのもグッド”




●“子供たちの反応もすごくいいし、おもちゃのチョイスセンスが最高”



●“自分では選ばなさそうな知育玩具が色々あってこれは良いかも”



●“おもちゃプランナーの人がしっかり月齢に合わせてくれてちょうど遊べるくらいのおもちゃくるから毎回楽しみにしてる。”



●“リクエストしたものも入ってるようで楽しみ😌✨2ヶ月に一回の交換だけど今のところ本当丁度良いサイクル。”



●“発達に合わせて選んでもらえるし、家におもちゃは増えないし、どのおもちゃを買うか考える時間がなくなって、とても良かった”



●“リクエストしたら本当に憧れのおもちゃが来た”



●“おもちゃのサブスクで新しいの届いた〜!マンネリ化してたのでありがたい”



おもちゃサブスク全般に関する「マイナス」「その他」の口コミ

次に、気になるマイナスの声やサービスに関するその他のお声を見ていきましょう。


● “正直次来るおもちゃが心配”
”私やったら絶対選ばんやつ前回もあったし全く遊ばんかった”




●“今回届いたサブスクのおもちゃ、全然ヒットしなくて”



●“遊ばなくなったら返せて良かったけど、今のサブスクだとキャラ物無かったし、失くしたり破損させたりを怯えてなきゃであまり遊べてないものもある”



●“気に入っても返さなきゃいけないの おもちゃのサブスクあかんよな”



●“おもちゃサブスクあるある:返す間際に遊び方を習得する”



●“返却時に細かいパーツ全部見つけ出さないといけないのがなかなかに大変だった”



● “毎回無くならないように維持するのが一苦労😂(それでも2回なくした)”



●“高い気がしてきたし、軽い潔癖なので使用感気になってダメだった😇やっぱり新品が良い”



●“全部気に入って良く遊んでたから返すのが寂しい…。”



● “長女0歳の時おもちゃはサブスクにしてたから、家に0歳向けのおもちゃが全然ない”

 

 

 

おもちゃサブスク(当社And TOYBOX)の実際の口コミをチェック!

ここからは、当社「And TOYBOX」のおもちゃのサブスクに対し、実際にご利用いただいたお客様から寄せられた口コミをご紹介します。
以下の項目ごとに具体的な口コミを紹介しながら、それに関する当社のサービスについても触れていきます。

 

・おもちゃの内容に関する口コミ
・衛生面に関する口コミ
・対応面やサポートに関する口コミ
・料金に関する口コミ
・サービス全般に関する口コミ

 

それでは見ていきましょう!

 

おもちゃの内容に関する口コミ

おもちゃのレンタルなので、おもちゃそのものが気になる方は多いでしょう。そこでまずは、最も肝心とも言える「おもちゃの内容」に関する口コミをご紹介します。

 

毎回発送前におもちゃの内容を相談・確認できる


“(最も気に入っている点の1つは)毎回発送前におもちゃの内容を相談していただけることです。そのため、すでに持っているものと被る心配がありません。毎回子供が大喜びするおもちゃをチョイスしてくれる安心感があるので、大変気に入っています。”

お届けするおもちゃは、プロのプランナーがアンケートを元に子どもの月齢・年齢にマッチした知育玩具をセレクトしています。
また、「プレミアムコース」なら発送前にLINEでおもちゃのプラン候補をご提案しています。そのため、「このおもちゃでは遊ばないだろうな」「家に似たようなおもちゃがある」など親御様の意向を踏まえて、再プランニング(内容を変更)が可能です。
親御様しか知らない子どもの「遊びの好み」を反映できるので安心してサービスを楽しめると大好評!また、プランナーから何度でも再提案を受けられ、内容に納得したうえで利用できる点も喜ばれています。

 

たくさんのおもちゃに触れられている


“保育士のスタッフの方などが携わっているということで的確で、あそび方やどのような発達を促すおもちゃなのかなども説明文が同封されているので安心して使うことができます。色々なおもちゃであそべるので子どもも喜んでいるようです。”

子どもが興味を示したものを、その都度購入するのは家計を圧迫し、現実的に難しいもの。しかし、レンタルなら多種多様なおもちゃに触れる機会を与えられ、「子どもがとても楽しそうに過ごしている」というお声をいただくことも多いです。
たくさんの新しいおもちゃに触れられることによる、新しい発見や体験が、子どもの成長をさらに後押しします!

 

月齢・年齢、成長にあったに合わせたおもちゃを選んでもらえる


“担当の方が丁寧に話を聞いてくださり、発達に即したおもちゃを送ってくださるので無駄がないのがとても気に入っています。発達の様子をお伝えすると、それに即したおもちゃをプランニングしてくださいます。”

“月齢に合わせたおもちゃを選んでくださるので成長にあったもので遊べて良い”

“子どもの様子を聞いてくれ、子どもに合ったおもちゃを提供してくれたと思います。”


前述した通り、And TOYBOXでは、プロが子どもの月齢・年齢にマッチしたおもちゃをセレクトしています。それぞれの子どもの成長度合いに合わせて適切なおもちゃを提供できるため、親御様はおもちゃ選びに迷うこともなく、選ぶ手間もかかりません。
また、成長に合ったおもちゃだからこそ、遊びながらできることが増えたり、成長が感じられたりするなど、実際に子どもの成長を目にしたときのお喜びのお声もいただきます。

 

おもちゃを使って寝返りができるようになった!


“息子が寝返りをできるようになったのは、ゆらゆらゆらリンのおかげです。ゆらゆらゆらリンのある方向に、体を一生懸命向けようとしているうちに、寝返りができるようになりました。できなくてワーワー泣きながらも、何度も寝返ろうとチャレンジしていました。今では泣かずに寝返りができるようになりました。”

おもちゃのサブスクでは、月齢・年齢、子どもの成長に合ったおもちゃをお届けするからこそ、子どもにより良い刺激を与え、成長を後押しすることができます。その結果として、「おもちゃを使って寝返りができるようになった」など、具体的な子どもの成長の声も多くいただいております。
実際に、「こんなことができるようになった」と、子どもの成長を喜んでいらっしゃる声を伺うと、当社としてもとても嬉しいです!

 

衛生面に関する口コミ

次に、衛生面に関する口コミをご紹介します。小さな子どもが使うものだからこそ衛生面を気にする親御様は多いでしょう。
ただ、サービス各社、独自の衛生管理を徹底してるため安心して利用を検討してみてくださいね。

 

新品同様のきれいなおもちゃが届く!衛生面もしっかりしている


“衛生面もしっかりとサポートされているので、毎回新品同様のおもちゃが届くのも安心して利用できる点です。”

当社「And TOYBOX」では、グループに調剤薬局を有しています。そこに在籍する衛生薬学を学んだ薬剤師が商品の除菌工程を監修し、素材に応じたベストな除菌、衛生的で感染症対策を踏まえた除菌を徹底しています。
また、布製の積み木やクッション系のおもちゃなどは専門業者に委託し、清掃・除菌・乾燥まで一連の作業を依頼するなど、専門の知識を持ったプロの手で、最適な除菌・清掃をおこない、衛生的な状態を維持しています。
何より子どもに安心して遊べるおもちゃの提供や環境をつくることが、当社の大事な使命です。

 

メンテナンスがしっかりされていて安心できる


“おもちゃがとてもきれいです レンタルといえども、新品のようにメンテナンスされているので、安心して子供に使わせることができています。”

衛生面にも関わることですが、And TOYBOXではメンテナンスも重視しています。安全におもちゃを楽しんでもらうため、「返却後」と「発送前」の2度のおもちゃ清掃・点検を実施しています。この二重の清掃工程によっておもちゃの清潔さを確保しているのです。
お客様ご自身での清掃やメンテナンスが必要なく、安心して使えて、使い終わったらそのまま返却できる手軽さも喜ばれています。

 

対応面やサポートに関する口コミ

次に、対応面やサポートに関する口コミをご紹介します。対応面やサポートなど、数字やホームページを見るだけでは分からない部分こそ、気になる方も多いはずです。 おもちゃのサブスクを選ぶ際には、本記事で紹介する口コミを含め、実際に利用している方のリアルな声や意見を参考にしてみましょう。

 

丁寧な返事が届いて好感がもてた


“LINEは多くの人が使い慣れているツールだと思います。連絡も手軽に簡単にできるのが魅力的です。一番驚いたのは、届いたおもちゃであそんでいる様子や今子どもが好きなこと、発達の様子などをLINEでお伝えしたところ、担当の方からしっかりとお返事が返ってきました。てっきり定型文のような感じで返信がくるものだと思っていたので、ちゃんと読んで考えてくださっているんだなと嬉しく思いました。”

“メールなどで問い合わせると、丁寧な返事が届き、好感がもてました。”


親御様にも安心して利用していただけるよう、お客様からのご質問やご相談に対して、当社では迅速かつ丁寧に対応しております。
子どもに合わせておもちゃを届けているように、お客様それぞれに寄り添った対応を心掛けております。利用にあたって気になることなどありましたら、お気軽にご相談ください!

 

LINEで気軽に相談ができる


“現在最も使用頻度の高いLINEを利用することで煩わしさを感じることなく気軽にやりとり出来ていると感じます。”

“なにかのときに保育士さんや薬剤師さんにラインで相談ができるのは魅力だと思いました。”


子どもの成長や遊びに関するお悩みや疑問に対し、担当プランナーとLINEで密に連絡が取れることも安心いただいているポイントです。今の時代、LINEでの連絡が気軽で、ハードルが低いかと思います。
And TOYBOXでのやりとりは全てLINEで完結できるので、いつでも、どこでも、サッと連絡をとることができます。忙しい育児のすき間時間を有効活用できる点も好評です。

 

料金に関する口コミ

次は、料金に関する口コミをご紹介します。継続するものだからこそ、料金も大事なポイントです。
どう感じるかは人それぞれですが、お値段以上の利用価値がありそうか、サービス各社のサイトや口コミ等を参考に判断してみてください。

 

自分の地域の料金を比較すると一番安かった


“ネットで検索した中で、自分の地域の料金を比較すると一番安かったのでトイボックスにしました。”

大切な我が子には最高のものをと願う親心、でもその費用が気になるのも事実です。当社ではリーズナブルな料金プランをご用意しております。
無理なく続けるためにも予算に合った料金であるか、続けていくうえで負担にならないかは非常に大切です。

 

金額的に随時買い与えることは難しいから、レンタルはよいシステム!


“私自身が知育玩具に興味を持っていました。でも、子どもがそれを気に入るかは与えてみないとわからないので、金額的に随時買い与えることは難しい。だからおもちゃレンタルはよいシステムだと思います。家の中にいわゆる“良いおもちゃ”がいつもいくつかあることに満足しています。”

子どもの成長に合わせておもちゃを買い揃えるのは正直、経済的負担が大きいです。しかし、And TOYBOXを例に出すと、定額で毎月3,278円~3,608円の料金はかかるものの、高価な知育玩具を含む4~6個の総額15,000円分程度のおもちゃを利用することができます。
たくさんのおもちゃに触れさせたいと思っている方、知育玩具を取り入れたいと思っている方ほど、レンタルのお得感を感じられるでしょう。

 

サービス全般に関する口コミ

最後に、サービス全般に関する口コミをご紹介します。

 

手軽に試せて無駄がないのがレンタルの魅力!


“買ってしまってからその子の好みに合わずにあそばなくなってしまう、かといって沢山のおもちゃを用意することは難しいですよね。レンタルで手軽に試せて無駄がないのがレンタルの魅力です。”

上記のように、手軽に試せて無駄がないのが魅力!という意見も多くいただきます。
おもちゃのサブスクでは、知育玩具を中心に豊富なラインナップで、子どもに合ったおもちゃを気軽に与えることができます。これまで与えてこなかったジャンルのおもちゃにも挑戦できるので、子どもの新たな可能性が見つかるかもしれません!

 

お気に入りのおもちゃは延長できる!


“交換は2ヶ月に1回可能。お気に入りは据え置きでもOK。なんと親切で便利なこと!”

And TOYBOXでは、子どもが気に入ったおもちゃのレンタル期間を延長することができます。せっかく遊び始めたところで交換の時期が来てしまうと、寂しい思いをさせてしまうばかりか、子どもの好奇心を無駄にして成長機会を奪ってしまう可能性もあります。
そうした状況を避けるため、レンタル期間を延長できるようにし、長く楽しんでもらっています。それだけでなく、気に入ったおもちゃの買取も可能。
気に入ってくれるか分からないおもちゃを購入するより、確実にお気に入りのおもちゃを購入してあげる方が理にかなっています。与えるのは親御様ですが、子どもの気持ちを尊重して選んであげることが重要です。

 

遊ばなくなったおもちゃの管理に困っていたが、レンタルなら返却できる


“甥や姪、友達の子供など購入したは良いものの遊ばなくなったおもちゃの管理に困っていたので、レンタルなら不要になれば返却できるのでそこにメリットを感じました。”

おもちゃを購入した場合、おもちゃに飽きたり年齢が上がって不要になったりすると、おもちゃの保管場所や処分に頭を悩まされる方も少なくありません。
And TOYBOXに限らずどのサービスもそうですが、「借りる」ものなので「返す」のが基本。そのため、使わなくなったおもちゃで部屋があふれ返る心配もなく、処分の手間もかかりません。

 

 

 

SNS上の【And TOYBOX】に関するリアルな声

ここでは、And TOYBOXに関するリアルなSNS上の声をご紹介します。


●“今回も、最高~ いつも全部細かくリクエストしていたけれど、2つはお任せにしてみたらどちらも良い感じ”



● “アンドトイボックスの人、本当に素晴らしすぎて😵‍💫🤍”
●“毎回成長にあったおもちゃとかリクエストに最大限応えようとしてくれててしゅごい”




● “ アンドトイボックス試してみたら娘ちゃんパズルにドハマり。おもちゃをお試し感覚で使えて、夢中になる遊びを知ることができて良かった!”



● “確実に気に入ったものだけをレンタルできるので、実はコスパ高い”
●“おもちゃ被りの心配もないし、「えーこのおもちゃ微妙」って思うガッカリ感がないので嬉しい”




● “2ヶ月こんなおもちゃかーって遊ぶよりは事前知ってプランナーさんと一緒に決めてわくわくしながら待って2ヶ月楽しむ方がいいな”



● “早いし全部LINEでやりとりなのですごく楽。WEB上で申請するのと変わらないかと思ったけど、LINEは楽だなぁ!”



●“5歳、3歳の息子たちと使ってみたら素晴らしすぎて!!!お世辞抜きに最高 もっと早く出会いたかった”



子どもの成長と親御様の負担軽減を両立!おもちゃのサブスクは利用する価値あり!

子どもの成長に欠かせないおもちゃは、選び方次第でさらにその効果を高めることができます。特に、子どもの成長のスピードに合わせて柔軟におもちゃを更新し続けられるおもちゃのサブスクは、多くのご家庭にとって有益な選択肢となるはずです。 実際、おもちゃのサブスクのあらゆるプラスの声やメリットを考慮すると、子どもの発達を効果的にサポートしつつ、親御様の負担(費用や選ぶ手間、保管、など)を軽減できるサブスクは、めまぐるしい成長を遂げる乳幼児期こそ利用する価値ありと言えます。 子どもが多彩なおもちゃを通じて楽しみながら学び、成長していく過程を、おもちゃのサブスクで手軽にサポートしてみましょう!


おもちゃ知育玩具のレンタル・サブスクAnd TOYBOX

 

 

あなたも仲間入り!おもちゃのサブスクで子どもの楽しい学びを与えてあげましょう!

子どもは日々めまぐるしいスピードで成長します。その成長に対応したおもちゃを用意することは非常に大切ですが、それは親御様にとっては大変な負担となります。そんな時に役立つのが、おもちゃのサブスクです。
ぜひおもちゃのサブスクをうまく活用して、子どもに楽しい学びの機会を与えてあげましょう!
なお、当社「And TOYBOX」では、はじめての方限定で「初回30%OFF」や「全額保証(条件有)」などのお得なキャンペーンも実施しております。おもちゃのサブスクを始めようか迷っている方は、まずはお気軽に体験してみてください!また、気になることなどありましたらいつでもお問合せください。

この記事の監修者

And TOYBOX おもちゃコラム 編集部 岩瀬裕紀

おもちゃレンタルサービスAnd TOYBOXを運営する株式会社みのり代表取締役。2017年に当サービスを立ち上げる。そのほかに雑貨やインテリアのオンラインショップAnd MONOと保険調剤薬局を運営する。

Related Post関連記事

Price Planおもちゃレンタルの月額料金

月額3,278(税込)

And TOYBOXは定額制の知育玩具レンタルサービスです。
スタンダードプランは毎月3,278円(税込)で約15,000円、4~6個のおもちゃを定期的に交換することができます。
往復の送料はもちろん無料です!

料金プラン