おもちゃ・知育玩具のサブスク・定額レンタル And TOYBOX(アンドトイボックス)

STAFF BLOGスタッフブログ

ベビーカーのおすすめおもちゃまとめ!ハンドル・おしゃれなど+ストラップ
おもちゃレンタルのサブスク And TOYBOXトップ > ブログ > 子育て情報 > ベビーカーのおすすめおもちゃまとめ!ハンドル・おしゃれなど+ストラップ

子育て情報 POSTED / 2022.07.13

ベビーカーのおすすめおもちゃまとめ!ハンドル・おしゃれなど+ストラップ

外出先で赤ちゃんがぐずって突然泣き出したり、おとなしく乗ってくれなかったりでお困りのママパパもいらっしゃるのではないでしょうか。そんなとき、ベビーカー用のおもちゃがあると大変便利です。
この記事では、「種類別」におすすめのベビーカー用のおもちゃをピックアップし、ご紹介していきます。

 

▼この記事でわかること

 

●ベビーカーのおもちゃは外出時に役立つ赤ちゃんの相棒!
●あやして落ち着かせたり、遊ばせて夢中にさせたりできる
●子どもにとって外出がより楽しく、大人にとってはラクになる万能アイテム!
●ベビーカーおもちゃ選びのポイントは3つ!(➀つけ外しが楽②手入れしやすい③飽きにくい)
●【種類別】おすすめのベビーカーおもちゃ15選(➀ハンドル型②おしゃれ・かわいい系③女の子向け④木製⑤ストラップ)

 

はじめて検討されている方はもちろん、今あるおもちゃになかなか興味を示さないとお困りの方など、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

おもちゃ知育玩具のレンタル・サブスクAnd TOYBOX



お役立ち!ベビーカーのおもちゃ

ベビーカーのおもちゃは子どもにとって外出時の相棒ともなる大事な存在で、とても役に立つアイテムです。なお、ベビーカーは大きく分けると「A型(寝かせた状態でも使える)」と「B型(7カ月以降で座った状態で使う)」があり、型にもよりますが、だいたい新生児~3歳ぐらいの間に使うのが一般的だとされています。
ベビーカーを活用する期間の中でも、特に子どもが小さい頃は、以下のような声を多く耳にします。実際に同じようなお悩みがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
・おとなしくベビーカーに座ってくれない
・移動中に泣き出す・ぐずる
上記のような時にベビーカーのおもちゃがあると、あやして落ち着かせたり、遊ばせて夢中にさせたりと、子どもの気が紛れることも多く、ベビーカーでの移動を子どもにとってもより楽しく、大人にとってもラクにしてくれます。



おもちゃ知育玩具のレンタル・サブスクAnd TOYBOX

ベビーカーのおもちゃ選びのポイント

以下では、選び方のポイントをまとめていきます。何より赤ちゃんや小さい子どもが対象となるため、基本として【口に入れても安全かつ誤飲の心配がないもの】、【年齢に合ったものを選ぶ】という2点は、赤ちゃん・低年齢の子ども向けのおもちゃ選びの大前提です。
上記2点を基本とし、それ以外で、ベビーカー用ならではのおもちゃの選び方についてご紹介していきます。

 

ポイント➀つけ外しが楽

ベビーカーは、出先で使うことがほとんどで、場合によっては子どもの機嫌がよくないときに、さっと簡単に取り付けられると便利です。また、気付いた時に一部、もしくは全部なくなっていたなんてこともあるので、子どもが遊んでいる最中に外れにくいものを選びましょう。
さらに、取り外しも簡単だと、ベビーカーから降りたいろんなシーンで活用できるので重宝します。なお、取り付け方は商品によって異なるため、事前に必ずチェックしておくと安心です。

 

ポイント②手入れしやすい

家の中で使うだけのおもちゃとは異なり、外出先で使うものなので落とすこともあり得ます。また、赤ちゃんや低年齢の子どもが直接触れたり舐めたりするものなので、清潔に保てるよう、「お手入れがしやすいもの」を選ぶようにしましょう。
また、外出先ですぐにウェットティッシュ等で拭き取りやすい素材のものや、洗濯機で丸洗いできるもの、水洗いできるものは手軽に手入れができて便利です。

 

ポイント③飽きにくい

外で使うものなので大荷物になると大変。たくさんは持って行けない場合がほとんどだと思います。その点、引っ張ったり掴んだり、それによって光ったり音がなったりと、いろいろな機能がついていると子どもも飽きずに楽しく遊んでくれます。
ただし、電車の中やお店など公共の場所では音が大きいものはNG。音は大きすぎないものを、またオンオフができるものを選ぶと安心です。



おもちゃ知育玩具のレンタル・サブスクAnd TOYBOX

おすすめベビーカーのおもちゃ種類別まとめ

ここからはおすすめのベビーカーのおもちゃを、探している方が多い種類を中心に「種類ごと」にご紹介していきます!気になる商品はぜひチェックしてみてください。

 

おすすめ➀ハンドル型

まずは大人気の「ハンドル型」おもちゃからご紹介!車のハンドルをリアルに再現したおもちゃは、車の運転ごっこをしながら移動ができるとあって、子どもも夢中になって遊んでくれます。
なお、ハンドル型の中でも、クラクションや音楽が鳴るものなど種類が豊富にあるので、子どもの成長や興味に合わせて選んでみてください。車や乗り物が好きな子どもにピッタリです。

 

ハンドル型➀エアバギー Air Buggy イーバギーハンドル AB6538

お出かけのお伴にぴったりな、可愛いハンドル型のおもちゃです。クルクル回る本物みたいなハンドルに子どももご機嫌になること間違いなし。本物のようなデザインと材質で、長く使用できるのも魅力のひとつです。
COCOシリーズのフロントバーに取り付けでき、マジックテープ式なので取り外しも簡単。また、やわらかいEVA素材のため噛んでも安心なうえ、汚れたらウェットティッシュでさっと拭いたり、外して洗えたりするのでいつでも清潔に保てます。特に乗り物が好きになる傾向がある男の子におすすめです。
商品URL:https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%AE%E3%83%BC-Air-Buggy-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB-AB6538/dp/B076QDWK9N/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=12LZIAS8FFFRZ&keywords=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB&qid=1652270809&sprefix=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%2Caps%2C335&sr=8-5

 

ハンドル型②アンパンマン おでかけメロディハンドル

小さな子どもが大好きなキャラクター「アンパンマン」の、ベビーカーにつけられるハンドルおもちゃ。ベルトの取り付け位置が選べるので、バー(ガード)の有無に限らずほとんどのベビーカーに取り付け可能です。
アンパンマンの鼻は本物のハンドルのようにクラクション音が鳴り、メロディボタンを押すと音楽が流れ、他にもウィンカー、スタートキー、シフトレバーなど車を模した仕掛けがいっぱいなので、子どもも飽きずに遊んでくれます。
商品URL:https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%84%E3%83%9E-AGATSUMA-20150299-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB/dp/B00PVBUQCK/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=12LZIAS8FFFRZ&keywords=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB&qid=1652270809&sprefix=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%2Caps%2C335&sr=8-6

 

ハンドル型③ディズニー Dear Little Hands おさんぽプチハンドル

小さめサイズで、ベビーカーに簡単に取り付けられるベルト付きのハンドルです。かわいいミッキーマウスが目を引くデザインで、ミッキーと一緒に楽しくお出かけができます。 ハンドルをぐるぐる回せば「カリカリッ」と音がしたり、真ん中を押すとプップッと鳴ったり、子どもの好奇心をくすぐる仕掛けがあり、夢中になって遊んでくれるでしょう。荷物が多くなりがちなお出かけでもコンパクトに持ち運べるので安心です。 商品URL:https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC-Little-Hands-%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BD%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9/dp/B07YG2X6FD/ref=sr_1_9?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=12LZIAS8FFFRZ&keywords=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB&qid=1652270809&sprefix=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%2Caps%2C335&sr=8-9

 

おすすめ②おしゃれ・かわいい系

続いては、「おしゃれ・かわいい系」のおもちゃをご紹介していきます。おしゃれなおもちゃはシンプルなデザインが大半のベビーカーとの相性もばっちり!また、かわいいカラフルなおもちゃは子どもの興味を引きやすく、夢中にさせてくれること間違いなしです。五感を刺激しながら遊べる知育要素もありとても人気です。

 

おしゃれ・かわいい系➀スキップホップ ベビーカートイ

スキップホップのお出かけ用ミニフレンズ!ナチュラルでカラフルな色合いや動物のかわいらしい表情など、トータル的に見てもデザイン性に優れた可愛いおもちゃです。
アメリカと日本の安全基準に適合した安心の品質と、おもちゃにフックがついているため、ワンタッチで取り外しができる簡単さもポイントです。おもちゃが揺れる度にチャイム音が鳴ったり、歯固めがついていたりと、小さな子どもが興味を引く要素が詰まっています。ご紹介しているゾウさんのほかにも、ユニコーンやライオンなど、どれもかわいらしく子どもが好きな動物のラインナップも魅力です。
商品URL:https://www.amazon.co.jp/SKIP-HOP-%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A4-TYSH305418/dp/B07R4VSRL2/ref=psdc_13299551_t3_B07FYB3P2T?th=1

 

おしゃれ・かわいい系②Smiim メリー+ラトル

4種類のかわいいメリーとラトルがついたおもちゃです。ワンタッチで簡単に取り付けられるので、ベビーカーはもちろん車でも活用できます。つまむとピーピーという音が、振るとカラカラと音が鳴るなど、赤ちゃんの興味を引く様々な仕掛けで退屈させません。
メリーには綿が入っているので、とても柔らかく小さな子どもでも安全ですし、汚れた時には手洗いができるのでいつでも清潔に保てます。これだけの機能性を備えながらも、白と黒を基調としたシンプルな色使い、かわいいメリーのデザインも魅力です。
商品URL:https://www.amazon.co.jp/Smiim-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B097ND3YKS/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3R8HNJGG0T8OI&keywords=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%2B%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%2B%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C&qid=1652273814&s=toys&sprefix=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%2B%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%2B%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%2Ctoys%2C187&sr=1-5&th=1

 

おしゃれ・かわいい系③オーボール ラトル

ベビーカー用のおもちゃの定番商品と言っても過言ではないのが、この「オーボール ラトル」です。おうちでも外出先でも場所を選ばず大活躍のオーボールは、握る・転がす・振って音を鳴らすという、赤ちゃんの知育にとっても大事な要素が詰まっています。
まだ指をうまく使えない赤ちゃんでもしっかり握れて大満足で、カラフルな色とガラガラの音が好奇心を刺激します。なめても安心、当たっても痛くないやわらか素材で安心して使えますし、ベビーカーやチャイルドシート、バッグなどにつけてお出かけできます。ストラップもカラフルでおしゃれで、ベビーカーに付けているママもよく見かけますよ。
商品URL:https://item.rakuten.co.jp/dadcco/pg-or/

 

おすすめ③女の子向け

女の子向けのおもちゃをご紹介していきます。もちろん、女の子に特に人気!という点で厳選しているため、もちろん男の子でも興味があるものはぜひチェックしてみてください。特にキャラクターものは性別を問わず人気です。

 

女の子向け➀SAUTHON(ソトン)アクティビティ・トイ リリベル

どんなシーンにも心地よく溶け込むデザインが特徴のおもちゃです。ペールトーンが可愛らしいネズミさんのリリベルコレクションのお出かけおもちゃは、どこへでも一緒に出掛けたくなる、女の子の大事なお友達になるはずです。
フックが付いているので、ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートなどに取り付け可能。楽しい仕掛けがいっぱいなうえ、見るだけで大人も癒されるおもちゃです。
商品URL:https://www.amazon.co.jp/SAUTHON%EF%BC%88%E3%82%BD%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%89-SAUTHON-%E3%82%BD%E3%83%88%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%93%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A4-%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AB/dp/B01MZ97UJX/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1ZWZES9DFTQBH&keywords=SAUTHON%EF%BC%88%E3%82%BD%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%89%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%93%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A4&qid=1652272037&s=toys&sprefix=sauthon+%E3%82%BD%E3%83%88%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%93%E3%83%86%E3%82%A3+%E3%83%88%E3%82%A4%2Ctoys%2C545&sr=1-1-catcorr

 

女の子向け②ミッフィー おでかけかさかさ

フック型グリップでベビーカーやベッドなどどこでも簡単に取り付け可能なミッフィーちゃんのおもちゃです。特に女の子が必ず通る道とも言える「ミッフィーちゃん」の可愛らしさと、カラフルな色合いのデザインはどんな場所にもマッチします。
手触りのよいやわらか布素材を使用し、裏面はパイル地。赤ちゃんが大好きなカサカサ音で退屈させません。また、赤ちゃんがカミカミできる星形の歯固めもついているので、なんでも口に入れて遊ぶ赤ちゃんにおすすめです。
商品URL:https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A3-APOLLO-SHA-60-206-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC-%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%8B%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%95/dp/B074F11P26/ref=sr_1_24?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3OSN9Y8I83MM4&keywords=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83+%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90&qid=1652276889&s=toys&sprefix=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83+%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%2Ctoys%2C179&sr=1-24

 

女の子向け③セサミストリート クッキーマニア・ティーザー

鮮やかなカラーで赤ちゃんの目を引く、可愛いクッキーモンスターのおもちゃです。ふわふわとした触り心地抜群の素材のクッキーモンスターにクッキー型の歯固めが付いています。そのふわふわ生地に仕掛けられたパリパリ音と、真ん中のクッキーを押すと音が鳴る仕組みで、まるでクッキーを食べているような感覚になります。
リングが付いているので、キャリアやベビーカーにも簡単に取り付けることができて、お出かけの際にもとても役立ちます。女の子はもちろん男の子にもおすすめです。
商品URL:https://www.amazon.co.jp/Sesame-Street-%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-12094/dp/B07QXL255D/ref=sr_1_38?keywords=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97&qid=1652277535&sr=8-38

 

おすすめ④木製

次に「木製」のおすすめおもちゃをご紹介していきます。木のおもちゃは人肌のような温かみを感じられるのが特徴で、子どもが安心して集中して遊ぶことができるため、ママとの間に距離が生まれてしまうベビーカーには意外にも適していると言えるでしょう。
また、木そのものの風合いを活かしたシンプルでおしゃれなものが多く、デザイン性に優れている点も人気の理由のひとつです。

 

木製➀セレクタ カラフルビーズ

ホルダーテープでベビーカーやベッドに手軽に取り付けることができる木のおもちゃです。真ん中の穴についた鈴の音や、シャラシャラとしたひょうたん型の木材ならではの優しい音が赤ちゃんの好奇心を刺激し、夢中にさせます。
カラフルな色使いも子どもにとっては刺激的で、はじめて見た瞬間から気に入った!という口コミも多いほど。ベビーカーに取り付けてお出かけ先でも赤ちゃんを夢中にさせますし、気に入ればお家でも使えるので、とっても重宝するおもちゃです。
商品URL:https://item.rakuten.co.jp/nicoly/t2164/

 

木製②HOPPL ハンギングトイ

歯固めとして、インテリアとして、いろいろな方法で活用できるハンギングトイ。木の風合いを活かし、主張しすぎないくすみカラーで温かみのある配色が魅力のおもちゃは、子どもはもちろんママパパにも大人気です。
じっと見つめてみたり、手を伸ばして触れてみたり、音を聞いてみたり…赤ちゃんの五感を刺激。知育にも最適なおもちゃです。ペピージムやベピーカーなど、お気に入りのアイテムにかけて使えます。また、汚れがついても乾いた布やタオルで拭き取ってきれいに保てるので安心です。
商品URL:https://item.rakuten.co.jp/hoppltown/10000215/

 

木製③HEIMESS ベビーカーチェーン ハーモニー

ドイツのベビーカーチェーンがつくる、かわいいと評判の木製ベビーカーチェーンです。ベビーカーはもちろん、ベビーベッドに取り付けて使用できる便利なクリップ付きで、さまざまな場所で活用できます。
ベビーカーが揺れるたびに優しい鈴の音色が響きます。また、木製のマスコットに手を伸ばして触ったり引っ張ったりする遊びに夢中になるはず。それにより、目と手の供応作用の訓練にも最適です。着色料は安全なものを使用しているので、何でも口に入れて確かめる赤ちゃんも安心して使えます。
商品URL:https://www.amazon.co.jp/HEIMESS-HE762290-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B00VT824VK/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1LFW60VAPRHC1&keywords=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83+HEIMESS&qid=1652276381&s=toys&sprefix=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83+heimess%2Ctoys%2C163&sr=1-4

 

おすすめ⑤ストラップ

最後に、普段ご家庭で使っているおもちゃをベビーカーにつなげられる、「ストラップ」をご紹介します。ストラップを使用することで、ベビーカー用として作られていないおもちゃでも、場所を問わず持ち運ぶことができ、子どもが気に入ったものを家でも外出先でも近くに置いておくことができます。 取り外しも簡単なものが多いので、利便性を重視する方には特におすすめです。

 

ストラップ➀おもちゃストラップ カラーボタン

このストラップは、すべてのベビーカーのヘッドレストや手すり上に取り付けることができるアイテムです。お花や車などカラフルな色合いが特徴の、可愛らしい4種のデザインはどれも赤ちゃんの目を引きます。
小さな赤ちゃんは、手にしたものをうまくコントロールできず落としてしまったり、投げてしまったりすることもあります。そんなときこのストラップを使えば、失くす心配もありません。また、4本入っており、ベビーカーやお出かけ用のバッグなど使い分けができるのも喜ばれているポイントです。
商品URL:https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8-%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%81%8D-%EF%BC%94%E7%A8%AE%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/B07K9TMMXW/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=26YCKOVS0USC8&keywords=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%2B%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%2B%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C&qid=1652278533&sprefix=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%2B%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%2B%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%2Caps%2C287&sr=8-6&th=1

 

ストラップ②ベビー バディ Secure-A-Toy

子どもにおもちゃを持たせてもすぐに落としてしまう、寝ている間に落としてお気に入りのおもちゃを失くしまったということも。そんな時、このトイストラップで留めておけばそんな心配も不要です。
おもちゃをいつも手元に置いておくことができるので、子どもも落ち着き安心してベビーカーで過ごしてくれるでしょう。また、スナップボタンで長さ調節が可能ですし、ストラップの取り付けも簡単で利便性も高いのが魅力です。豊富なカラーバリエーションからお気に入りのカラーを見つけてみてください。
商品URL:https://www.amazon.co.jp/Baby-Buddy-Secure-%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%972%E8%89%B2%E5%90%841%E6%9C%AC%E7%B5%84-%E3%80%90%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%A3%BD%E3%80%91/dp/B001G6G04C/ref=sr_1_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=26YCKOVS0USC8&keywords=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%2B%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%2B%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C&qid=1652278533&sprefix=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%2B%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%2B%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%2Caps%2C287&sr=8-8&th=1

 

ストラップ③ロッツ・オブ・リンクス

ひとつずつ色と形の違う24本のリングのセットです。上2つの紐タイプとは異なり、リングをつなげることで、ベビーカーやベビーチェアーにおもちゃをつなぐストラップとして活用できるアイテムです。
適度な型さと弾力のあるプラスチック製なので、歯がためとしても使えますし、お口に入れても安心。また、ぎざぎざ、でこぼこ、なみなみなど様々な形のリングがセットになっているので、それぞれの手触りを楽しみながら形を認識したり、色の名前を覚えたりと、知育要素もある万能アイテムです。
商品URL:https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-RANGS-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B08XRT5MJZ/ref=pd_sbs_sccl_2_2/356-7082313-4178402?pd_rd_w=QtjiL&pf_rd_p=dd0e5738-5781-4e32-b73e-998b011dad01&pf_rd_r=6AR4SP453VG1M0EYV5DT&pd_rd_r=d0b5eba6-f75c-4cae-8704-c4bf87044e19&pd_rd_wg=YDAnZ&pd_rd_i=B08XRT5MJZ&th=1

 

ベビーカー用のおもちゃでお出かけ中もごきげんに!

おでかけの間、おもちゃで子どもがご機嫌に過ごしてくれると、親御様も安心しておでかけができますよね。子どもにとってベビーカーでの移動が楽しいものになるよう、興味を持てる、夢中になれるおもちゃを取り入れてあげましょう。
この記事でご紹介してきたように、ベビーカーのおもちゃもさまざまな種類がありますが、ベビーカー用に限らず、おもちゃは子どもの成長や興味に合わせて選ぶのが基本です。その点、近年話題を集めているおもちゃのサブスクはまさに、そのときの子どもの成長や個性に合ったおもちゃが定期的に届くとあってとても人気!
サブスクに興味がある方、ご検討されている方は当社の「And TOYBOX」もぜひご検討ください。サービスのご利用にあたり疑問点やご不明な点がありましたら、ホームページ上の「LINEでお問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。

この記事の監修者

And TOYBOX おもちゃコラム 編集部 岩瀬裕紀

おもちゃレンタルサービスAnd TOYBOXを運営する株式会社みのり代表取締役。2017年に当サービスを立ち上げる。そのほかに雑貨やインテリアのオンラインショップAnd MONOと保険調剤薬局を運営する。

Related Post関連記事

Price Planおもちゃレンタルの月額料金

月額3,278(税込)

And TOYBOXは定額制の知育玩具レンタルサービスです。
スタンダードプランは毎月3,278円(税込)で約15,000円、4~6個のおもちゃを定期的に交換することができます。
往復の送料はもちろん無料です!

料金プラン